えち子さんと往く介護みち

同居の義父母とのたわいのない日常を記事にしております

さっきディサービスに行ったな、と思ったらもう帰ってくる時間。今日は1日何してたっけ。

9:10~遅めの朝ご飯。お腹が空きすぎて、2食分も食べてしまった。昨日、ユーチューブを見ながら作った豚汁が、めっちゃおいしくて、おかわり。納豆ご飯で足りず、明太子ご飯追加。健康とは(・・?

9:30~自分と家族の食器洗い。えち子さんと自分たちの部屋の片付け。洗濯。途中、長女を駅まで送る。帰って続きをやろうと思ったけど、ついうっかり座ってしまい、ユーチューブにはまる。

13:00~今頃になって洗濯物を干す。そういえば、ディサービスの連絡帳が今日は見つけられなかったので、捜索。えち子さんの棚の奥で発見。さらに、古い軟膏は捨てるようにディサービスのスタッフさんに言われたことを思い出し、数本捨てる。どっからともなく出てくる軟膏。

15:30~パソコン作業。

16:45~そろそろ夕飯の支度をしようと思っているけど、ぼんやり中。今日はインゲンとひき肉の炒め物(もう作ってある)と、湯豆腐(キャベツやネギ入り)にしよう。えち子さん、この頃は何でも食べてくれる。

 

皆さんはどんな1日でしたか。ゆっくり休んで、素敵な朝を迎えられますように。