えち子さんと往く介護みち

同居の義父母とのたわいのない日常を記事にしております

今日はディサービスの日

今日は寒いなぁ。7時半頃車に乗ったら、窓が凍ってた。それでも天気がいいから、洗濯しよう。その前に、ディサービスの送り出し。着ていく服を自分でみつかられなくなったので、よさげな服を何着か見せて、選んでもらう。沢山もってるけど、いつも古くてよれよれの服を選びがち。えち子さんいわく、「いい服着て行って持ってからたら嫌だ」そう。あれこれすすめても、無駄なのがもうわかってるから、私は逆らわないよ。さぁ、行ってきてくださいな。

えち子さん、いろんな袋に下着やら何やら入れてしまう。何でいつも靴下がかたっぽしかないんだろう。洗濯したものか、脱いだものかわからないのもあるけど、とりあえずかき集めて洗った。ディサービスに持たせる着替え分は寄せとかなくちゃ。